地球と人にやさしい...その2

東洋堂店舗2.jpg皆さん、お盆休みはどこかに出かけましたか?
今年のお盆休みはこれでもかというほど太陽の光が差してきて、
夜もなんだか暑くて寝苦しい猛暑日が続きました

電力消費量予想が90%をこえた日もあります。



ここ2、3日暑さもだいぶ和らぎ
すごしやすい毎日になってきましたね。

クーラーもしばしお別れで、電力消費量も減ってきました。

8月の猛暑はピークを過ぎたようです。

でも気は抜けません。
9月以降も残暑が厳しいという予報が出ています。

まだまだ熱中症や節電対策には十分な注意が必要なようです。





節電対策といえば東洋堂では緑のカーテン
育てはじめたことをブログで紹介しましたね!
(7月23日の記事「地球と人にやさしい」
https://www.imosenbei.com/whatsnew/2011/07/post-166.html)


現在8月21日時点の紅あずまの緑のカーテンはこんな感じです!!

緑のカーテン 成長後小.jpg

なんと
2倍ほど成長しております!!!
紅あずまはつる植物ではないので
屋根まで伸びるのは難しいかも知れませんが、
カーテンとしての役割を果たせる長さまで成長しました。